友人宅で可愛いトースターを発見。
かたくなったバゲットもこうやって焼けば美味しく食べれるね。

洗濯用の柔軟剤。デザインがPOPでいい!

モンマルトルのサクレクール寺院の近くまで行きました。

モンマルトルのふもとは生地屋さんが軒を並べています。

”天使のブティック”というお店がありました。

ウィンドーには天使グッズがずらり!

食料品店の軒先で豆を売っていました。
個人的にはヒヨコ豆が好きだなぁ。

アメリの舞台になったカフェドムーラン。
フツーのカフェでした。

DOGS BAR? 道ばたにこんな可愛い犬の水飲み場が。

ParisではこのようなグリーンのプラスチックBOXをよく見かけます。
これは缶、ビンを分別して捨てるためのものなんです。

バレエ用品の専門店。子供の頃チュチュに憧れたなぁ。

友人のカメラマンのジャンピエールと奥さんのジャネット。
ジャネットは今、日本語を勉強中。

日本で知り合いになったメディアのママの家へ招待されました。

メディアのママはモロッコ系なのでクスクスを作ってくれた。
おいしいー。

デザイナーを目指しているイザベルのアパルトマンで
ランチをごちそうになった。なんだか真っ白で素敵な部屋だった。

下北沢で古着屋をやっている菅さんにバッタリ!
夕食を和食レストランでご一緒しました。

カルチェラタンにあるタシデレクというチベットレストラン。
本当に美味しくて滞在中かよってしまいました。
4rue des Fosse's St. Jacques 75005 Paris

タシデレクの前にあるチベットの本屋さん。
エスニックなカードなどもあるのでのぞいてみて。


back_parisdiary/TOPPAGE
paris diaryのトップページへ